top of page

うおうおうおう!

PSYCHO-PASSが来年映画決定ってことで

それを知ってから、来年いろいろ楽しみ過ぎて、ちょっと興奮気味なとーたです。こんばんは。

いやいやいやいや、映画!

制作はアニメでも、ハイキューでもお馴染みのProduction I.Gが……じゅる。

楽しみですねーぇ。来年ですよ!来年!

ということで、現在とーたはひとりサイコパ祭中です。ww

PSYCHO-PASSは話が重いので、体調に支障を来す恐れがったよね。でも

なかなかなかなかなアニメではありましたが(どんなだ)w

すごくハマって観ていたアニメです。

オリジナルアニメ作品という原作が漫画ではない作品だったと思うけど

ホント、漫画原作のないアニメって、終わるとロス感半端ないのよね。うんうん。

最初はねぇ、茜の顔がねぇ……可愛く思えなくてですねぇ……

でもでも、観ているウチに大好きなキャラに変わっていったわけですけども

あと、狡噛のモミアゲが気になって気になって……www

最初は「ん?」って思ってましたし、キャラもなんかもっとひねくれ系なのかと思っていましたが

結構友好的な感じで、違和感を感じたこともありましたけども。

まぁね、1stシーズンでは途中で大好きな縢が死んでしまったりと

最後の方で征陸も死んでしまったりと、結構な傷跡残されましたけどねぇ……

2ndシーズンは好きなキャラがみんな居なくなってしまったので

どうしようか?と思いましたけど、結局観た。そんで面白かった。という。

まぁ、根が腐っているとーたですので、

狡噛と槇島の関係性がね……

もう悲恋ですもので、めちゃ萌えましたねぇ。

バクマンで編集の人が言っていた、主人公(サイコパでは茜が主人公ですが、狡噛がサブでしたので狡噛を主人公とした場合の話)を喰うくらいの魅力的な悪役の存在がヒットのポイントという。

それを地で行ったのがPSYCHO-PASSの1stシーズンだったと思ってます。

槇島の妖艶ぷりが半端なかったよ。

うん。

言ってることは間違いじゃない。

でも方法がダメなんだよね。

それじゃ、道徳的に理解はしてもらえないんだよね。というね。

でも、そうするしか方法がなかった槇島の悲劇というか……

それを救うために終わらせた狡噛の悲劇というか……

あああん!切ない!!wwww

いくら狡噛に恋心を抱き、狡噛の闇落ちを阻止すべく奔走しながらも、

槇島に囚われて狡噛を槇島から引き離すことができなかった茜。

ある意味槇島の意思を汲み、日本と同じくシビュラシステムを要する国の反体制テロリストになった狡噛。

ほろ苦い初恋。(この解釈はホントなのか?www)

2ndシーズンでは槇島は、雛河に生まれ変わり、鹿矛囲は木兎がやってるっぽい。(中の人の話)

うん……

多分、縢を殺したのが槇島だったら、もう少しあたいの見方は変わっていたかもしれないけれど

縢が殺されたその瞬間から、あたいの敵は槇島ではなく

シビュラシステムになっちゃったからさ。

ホント、早くシビュラシステム滅んでしまえばいいよ。というね。

まんまと槇島、鹿矛囲思想のあたいは犯罪係数102くらいの

潜在犯とーたなのである。

そうそう、年賀状お申込みくださったみなさまありがとうございます!

今年はハイキュー、東京喰種は決定です。

一応今月末まで受付いたします。

まだの方はお早めにお申し込みくださいませ~!

タグ:

Featured Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Recent Posts
Search By Tags
Follow Us
bottom of page