top of page

最近

いつもの部活が様変わりしてきた。

ヲタのんけの友人と二人で月イチで部活と称したカラオケ大会を行っているのだが

通常だと最初に夕飯を済ませ、だいたい20時頃から3時4時まで交互に

ひとり約30~40曲を歌ってストレス解消をする。

採点なんかもしちゃって、まぁ並の歌唱力のあたいたちは

ギリ90点いかなかった曲を、今月は!とばかり90点に乗せる努力をしてみたり

いつも91点台の曲を92点台に乗せるぞ!などと意気込んてみたり

まぁ、普通に楽しく毎月一度の部活動を8年間(多分9月で9年目突入)続けてきた。

間間におチョケコーナーがあり、仕入れたばかりの新曲(?)や

あたいであれば『恋のヒメヒメぺったんこ』を歌って

相手をドン引きさせるという、休憩タイムを挟んだり

採点の際に出るアドバイスコメントにツッコミを入れたりして

それなりに楽しく、いや、それなりにというより

月に一度のお楽しみであった。

それが、ここ2ヶ月というもの大きく様変わりをした。

始まりは

あたいがおチョケコーナーで歌う『恋のヒメヒメぺったんこ』を彼女が気に入ったからなのだけれども。www

「ねー、あの曲また歌って?」というリクエストが来るようになり

もしかしたらこれ、イケるんとちゃう???と……wwww

ヲタのんけ友にハイキュー!!と弱ペダを勧めてみたこと。

娘がヲタであるにも関わらず、全くの無関心だった漫画の世界。

娘はイベントや声優のコンサートなどに行き、グッズも早朝から並んで買いに行くような

またあたいとは異なるヲタではあったが

それだけ身近に溢れていた漫画・アニメの類を一切遮断して生きてきた彼女。

だが、娘が大好きなハイキューについて、あ~バレーの漫画でしょ?位の知識はあった。

ヲタ的楽しみ方ではなく、普通に漫画を読んで楽しめる作品。

ハイキューうってつけ。

とりあえず、ハイキューにおけるあたいの面白いと思うポイント、

なぜあたいがハイキューに夢中になったのかを説明し

だんだん読んでみたくなってきた~というところで、アニメも勧める。

歳取るとさ、漫画って結構読むの大変だったりするのよ。

でも、面倒くさいなぁ~と思ったらアニメに切り替えろ。とレクチャー。w

弱ペダは、ヒメヒメぺったんこをインハイ二日目に田所っちが落ちたことろを

メガネくんが引っ張り上げるところで聴けるから。と

最初からアニメを勧めた。

とりあえずはハイキューから入りなさいとまでレクチャーをしたところ

彼女はきっちりと言いつけを守り、ハイキューを22巻まで大人買いで購入。

その後の部活の際に様子を聞いたら「面白い!でも漫画読む時間が捻出できない。でも面白い!!」と若干興奮気味に報告する彼女。

忙しいながら2週間程度で、インハイ前までのところまで読破していた。

「そんならアニメに移行してみ?アニメ観たら絶対本も読みたくなるし、細かいとこ追いたくなったら

漫画開けばいいよ。」と

アニメのボールが回転する音、コートでキュッキュとなるシューズの音

スパイクやブロック決めた後のスローモーションでの手の動きや着地。

だいぶマニアックだが、そんな細かいシーンの描写が見れるのはアニメならでは!と

ネット○リックスの無料お試しを勧めた。www

なぜ弱ペダより先にハイキューから入ることを勧めたのか。

そこに木兎の言う、その瞬間があるかないか。

多分初心者には絵のきれいさや、キャラの描き方に多分その瞬間が必ず訪れるとあたいは踏んだ。ww

そしてその次の部活から、部活が変わった。

「観たよぉ!!アニメ!!!いや、めっちゃいい!!!

あいつらホントに居たら、絶対あたし仙台行って試合観るから!!」

その時が来たら……それがお前がアニメにハマる瞬間だ!!!!

うをーーーーーーーーーーーーっ!!!!

そんなこんなで、前半の5時間はアニメ・漫画の話と雑談。後半の4時間カラオケ。みたいな。wwww

今までずーーーーーっと誰かと分かち合いたかった、及川渾身のトスを決められなかった岩ちゃんの苦悩とかw

普段は煩いのに、スリーピングビューティなやっさんのプレイとか

ツッキーの成長期の悲喜交交とか

木兎の面白さとか!!!!

語り合う←ココ大事。時間を手に入れた。

その後彼女は1ヶ月で弱ペダGLORYLINEまでの鑑賞を終えた。

「巻ちゃん大好き!!なんか巻ちゃんと坂道のシーン観ると涙出てきちゃうのよね!!」

「○ちゃん(あたい)が言ってた坂道の『ハイッ!!』最高ー」

「黒マニュ白マニューーーー!!!wwwww」

さて、次彼女に何を勧めよう……?←かなり慎重にチョイスしている。www

Featured Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Recent Posts
Search By Tags
Follow Us
bottom of page