スルー推奨。w
さてさて!ウザい記事が始まります。
今回は東京喰種の有馬について、吐き出したいと思うので興味の無い方はスルーの方向でお願いします。
ここの管理人のBLOGは基本ウザ苦しいので、よっぽどのご贔屓さん・読み好きの人仕様となっております。
ホントにことはどうあれ←注目!wwあたいが書きたいように書く場所ですので
ココそうじゃないんじゃない?というツッコミはご遠慮ください。the自分勝手上等。
ずずーーーーーーーーーーっと描きたかった有馬さん。
大きいのはetcにUPしましたのでご覧ください。ペコリ
ずーーーーーーっと描きたかったのに描けなかったのは難しそうだったから。
はい。有馬初書きです。
描ける気がしなかったよね……でも、絶対描いてみたかった。
本当はもっとマッチョだよね。凄い鍛えてて、スゴイ身体してます。
脱いだらスゴイ的な……。ヌードってか上半身だけでも裸見たこと無い……多分原作にも登場してないと思うんですけど。
無印後半のアニメ版である√Aの最後で、カネキと向き合いクインケを出したとこまでは判ってる。
でも、原作の最終は読んでいなかった当初の私は、程なく:reが始まることも知らず絶望の淵に立っておりました。カネキは有馬さんに討伐されたと思った。
だから無印は終わったのだと思っていた。
まぁ、後から最終話(コミック)読んだ時は有馬がとてつもない無慈悲に見える描写に、ホントこの人良くわからない…と思っておりました。
原作読んで、これってホントに終わっちゃうの?回収しきれない伏線の数々を放置させるなんて、なんて漫画だよ!!と、半ば怒り半分。www←ひどい。ww
:reが始まった事により、伏線回収ができる喜びと、新たな苦悩の日々が始まることとなったのですが……
ちょっと前に有馬さんの喰種捜査官としての初期を描いた電子書籍のみの【東京喰種Jack】を読みました。
えーーー!有馬さんて富良さんと過去こんな繋がりがあったんだ!って驚きや、富良さんが喰種捜査官になった理由とか、意外とよくおしゃべりしていた有馬少年のことなど、色々と有馬さんの基本のようなものが汲み取れる作品で普通に面白かった。
有馬(こっから呼び捨て。w)は喰種と人間の間に生まれた【半人間】であり、
CCG( 東京喰種に登場する喰種対策法を背景に活動する国の行政機関 )最強の喰種捜査官であり
喰種からは【白い死神】と呼ばれ恐れられております。
半人間なのでずば抜けた身体能力を備えておりますが、その分短命とされ
有馬が自殺した(カネキが殺したことになっている)時は、既に老化による身体的不自由が随所に現れており右目の視力も失っていました。
有馬との戦いにより記憶を失くしたカネキを、コクリア(喰種収監所)に送らず、佐々木琲世として自らの手で喰種捜査官に育て上げた有馬。
カネキを手元に置くのは勿論重大な理由があったからで……
有馬もカネキと同様、人間と喰種が共存できる世界を夢描いていたことと。
それをカネキに実現させること。
自分を殺させること……
きっと自分の命の期限が迫っている事を悟っていた有馬にとって
カネキを生かし、強力な捜査官として育てあげることは必至。
琲世の中のカネキがいずれ目を覚ますであろうことを踏まえ
カネキに自分を殺させることで、カネキを隻眼の王とさせなければならなかった。
人間と喰種が共存できる世界を創る為。
人間と喰種の共存を願いながら何故喰種を退治する捜査官として何千、何万もの喰種を駆逐してきたのか。
それは、13(什造)と同じように、そうしなくては生きていれなかったから。
喰種は人間にとって、排除すべき悪とされている現在。
その中にあって組織の中で生きる為に、思いを現実にするために、
有馬は最強の喰種捜査官でいなければならなかった。
その為にカネキの運命がどんだけひっくり返されることになったか。それを由としたのか。
それは、不運にも半喰種となってしまったカネキに自分と同じ想いを感じていたからではないか。
不遇にも背負ってしまった悪夢の中、周りを護る為に強くなることを選んだカネキになら実現できると……
カネキを信じて、全てを託したのだと思った。
戦いは無意味だ。
判っていても戦わなければならない。
逃れようのない運命に飲み込まれながら、奪い続け散った彼が唯一残した光が
金木研なのだと思うと涙涙なのであるぅ!
あーすっきり。www
上記の解釈は私の解釈なので、違う解釈をされてる方もいらっしゃると思います。
また、原作の意図とは異なることが当然としてあると思いますので
鵜呑みにしないようお願いいたします。wwww
ワン・ポイントレクチャー
半人間>>身体能力が高く短命な以外は人間と同じ。赫子(カグネ:喰種が持つ液体のような筋肉。武器を生成しそれで戦う)は出せない。
半喰種>>半人間の中から稀に出る。隻眼喰種となり赫子を生成できる。カネキのように喰種より内蔵移植を行うことで半喰種になってしまうこともある。細胞移植などにより人口的に作り出すことも可能。(クインクス)