top of page

弱虫ペダル

今日面接いって(やることは早い)社長面談もして

2月からのんびり会社のお仕事を再開することになったとーたです。

取りあえず、今月は自分の仕事が超忙しかったので

来月からにしてもらえて良かった……

と、昨日変な記事上げたので進捗報告です。www

さて、あたくし何を勘違いしていたのか、ネクストジェネレーションは4月からだと思っていたので

弱ペダのことは後回し…と思ってましたが

もう始まってるよ!DVDちゃんと録画されてたよ!

弱ペダは原作読んでないのだけれど、アニメはガッツリ観てましたので

かなり楽しみにしてました。

4月からと思ってたのなんで?

友人帳が4月からだから勘違いしちゃってたんですかね。←ボケただけかも……ww

とにかくあたいは2年生カップルが大好きで

彼等が活躍すると思うとワクワクです。

あの子たち、結構挑戦的なのに

自分達がインハイ出れないとなったら

インハイ出る人たちを全力でバックアップする。

選手に尽くす!って姿勢がもうもう凄く愛おしくて。

自分達が日の目見れないのに、一生懸命支えようって気持ちが……涙

あたい「やる時はキッチリやる!」って人が大好きなので

本当に可愛い♡w

特に青八木くんは普段無口なのに意思表示をキッチリするところがとても好きです。

手風呂の自由帳に色々描いた挿絵っぽいものをまとめてココにアップしようとしたら

絵がでかすぎて凄く文字数取られちゃう……

後程イラストのetcにアップしようと思います。

ここのBLOG1200文字以上投稿できないみたいで

長文描きのあたいには向いてない……という愚痴はさておいて。

キャラは一瞬少年漫画らしく、特に金城さんとか福ちゃんなんか

どっかのおバカ漫画に出てくる変なキャラっぽい顔してますけど←ヲイ!ww

絵の好き嫌いが激しいあたい的にはぶっちゃけ嵌まれるのかなぁ?と思ってましたが

まんまと嵌りましたね。

最初のとっかかりは小野田氏の可愛らしさでした。

1話でぞっこんです。w

ちょっとのび太ちっくな感じはありますけど

彼の自転車漕いてる時の楽しそうな顔。

ヲタク話をしてる時のキラキラ早口でまくし立てる感じ。

相手がどう思うか考えずにアニメがどれだけ自分に幸せをもたらしてくれるのかを

懇々と説明するところ、たまりません。w

原作にあるかはわからないですけど

インハイ後みんなでアキバいって、ヲタクじゃないみんなにヲタグッズを選んであげる(?)とこなんて

可愛すぎて身悶えしておりました。←そこ?www

やっぱりハイキューもそうだけど、頑張ってる人を見てるのが大好きなあたいにとって

実はスポーツものって大好きジャンルなのかな…と思います。

これまでも語ってないけど黒バスとかも好きだしな。w

ハイキューとは違って、ちょっと魔球ちっく(普通ではあり得ないこと)な描写は

結構ありますけど気にならない程度。

まーそもそもまったく初心者な坂道くんがインハイに出る時点で

もう魔球なんですけどね。

インハイで優勝したにも関わらず、急に2年に売られたケンカで負けちゃう今期の1話とか

「それあり?」と思ったりもしますけど、それだけ2年が努力をしていたのでしょう。と

納得しちゃってます。w←かなり贔屓目に見てる。www

なんでもかんでもリアリティを求めるのも夢がない。

漫画とはそもそも夢の塊ですもんね。

今になるとどうして色々描いてみなかったんだろう?と思ったりします。

弱ペダは絶対描けないと思ってました。

自分はNARUTO絵しか描けない。そう思い込んでいることろがありました。

タッチ的に合ってる?合ってない?的な…?

そう思うと東京喰種なんて合わない極まりない。

でも好きだから描きたい!

ちょっと描いてみようかな?←大切!!

今はそう思ってます。

今のところ弱ペダについて一枚絵をたくさん描いていこうっていう予定はありませんが

アニメみて興奮したら挿絵的な落書きを描いていこうと思ってます。

Featured Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Recent Posts
Search By Tags
Follow Us
bottom of page