top of page

今期のアニメ


八雲は最強の受キャラですね。

弱ペダのこと描こうと思ったんですけど、もうすぐはじまるアニメで超楽しみなのがあったので先こっち!ww

弱ペダは4月ですもんね。まだ時間ある。うんうん。ww

原作読まれたかアニメの1期観た方います??

あたい、カカシ以外に一目惚れってやつをしました。八雲さんです。

実はあたい落語とか全く興味がなくて…聴いたら聴いたで面白いと思うんですけど

敢えて寄席行こうとは思わないくらいの感じ。なんです。

けど寄席には実は結構縁があって、幼い頃から何故かしら寄席を聴く機会というのは度々ありました。

中学とかでも行くよね?

映画鑑賞か寄席観賞。

小学生の時一時寿限無が流行ったりして、男子が競ってブツブツ唱えたりして。

うん。歳がバレる。wwwもろ昭和の子供です。

あたいのことはさておき、何故あたいがこの作品に手を出したのか。

それは八雲のビジュアルに心奪われたから。という、よくある話ではありますが

寄席に全く興味が無いので、実は暫く悩んでおりました。

楽しめるのか?と……

取りあえず手に取ってみないと何も始まらない。

漫画から…とも思いましたが、手っ取り早いアニメを先に観てみることにしました。

うわ……やばい……めちゃくちゃ面白い……ホモやん……これ腐女子用やんなぁ!!

悲しい腐女子の性。

取りあえず惚れたら受キャラに仕立てようとする、受好きの血が騒ぎまくりました。

八雲の艶っぽさパネェ!!!!!!!

生まれて初めて男になりたい願望が湧き上がりました。

通常なら助六攻めの八雲受けで収めるところではありますが

もう八雲の儚さドキドキしてしまって……wwwwww

自分が男になってどうこうしたいという願望←ヤバイ。wwww

これはもう、カカシでもそうは思わなかった。久々のビジュアルダダ嵌りという経験をしました。wwww

ごほ。あのー、そもそもその過程がおかしいよね。って話ですけど。w

それなのに八雲は助六のことばっかりで。

助六に夢中すぎて。

落語に夢中すぎて。

いやいやいやいや。アニメが面白かったので、とうとう漫画本に手をだしました。

だって待ってらんねーもん。2期始まるの。

2期を前に八雲の因果、八雲の寂しさや血の繋がりはなくとも家族を持つことの喜び

八雲にとっての落語。

生きる意味。

そんなものを色々色々想像させてくれる作品です。

面白い。切ない。でもきっと八雲は幸せになれたんだと思う。

そんな色んな願望を許してくれる作品です。

話の内容については、最終回が終わったらここぞとばかりに語ろうと思います。

今は八雲について、消化するまでに行き着いていないので。

こうだといいな…でもこうかな?もしかしたらこうなのかも……という状況。

あたいは物語がひとつ終わると、それを自分の都合のいいように解釈をしたいという願望があります。

きっと八雲はこう思ってたんじゃない?そう願ってたんじゃない?

そんなのを見つけ出したい願望があります。

今はまだ考え中。

アニメの最終話を観て、考えてまた語りたいと思います。

落語わからなくても絶対楽しめる…はず。あたいがそうだったから。

是非観ていただきたい作品です。

深く、難しい作品です。

ドロドロした反吐が出る作品という人も居ますけど

あたいはそうは思っていない。でも解釈の違いでそうなり兼ねない怖い作品です。

もうすぐ始まりますよ!楽しみです!!

Featured Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Recent Posts
Search By Tags
Follow Us
bottom of page